知りたい!バスツアーのお土産にはどんな物が多いの?

ご当地で人気の洋菓子や和菓子

バスツアーには日帰りバスツアーと宿泊バスツアーがありますが、お土産が付くバスツアーも少なくありません。観光地や目的地に到着するまでの道中に立ち寄ったお土産センターで、周辺地域で作られた人気の洋菓子や和菓子がお土産として配られることがあります。バスの中でおやつに食べることができる個装になったお菓子が多く、持ち帰ることも可能です。お土産センターでおやつを購入しなくても、バスの中でお土産としてもらえるとテンションが上がって嬉しくなります。配られるお土産はご当地で特に人気の高いお菓子が多いため、配られたお菓子を気に入ってしまい次のバスツアーに参加したときに購入する方もいるほどです。いろいろなお土産センターに立ち寄るたびにお菓子類がもらえるお得なバスツアーもあります。

地元で獲れた新鮮な野菜や魚介類

地元で獲れた新鮮な野菜や魚介類がお土産としてもらえるバスツアーもあります。獲れたて野菜の詰め放題が楽しめたり、魚介類のセット一式がもらえたりとお得感も満載です。野菜も魚介類も獲れたての新鮮な状態で配られるため、自宅に持ち帰って調理をしても美味しく食べることができます。美味しいお土産があると、バスツアーから帰宅したあとにも楽しかった旅の余韻が残ります。バスで巡って観光した風景や味わった美味しいご当地グルメなどを思い出しながら、お土産でもらった新鮮な食材を調理して味わうことができるのはバスツアーならではの特典です。美味しい地元の獲れたて野菜や魚介類がもらえるお得なツアーを選んでみるのもいいかもしれません。